プロフィール

Author:moriwakibbf
森脇ブルーベリーファームへようこそ
農園情報や日々の出来事などをお届けします


最新記事


にほんブログ村


にほんブログ村


FC2ブログランキング


島根県ブログランキング


カテゴリ


月別アーカイブ


QRコード

QR

いい日和

29年に入ってあっという間に3月ですね
余裕だと思っていたブルーベリーの剪定がまだ終わりません
来週一週間は天気が崩れる様子だし
ちょっと焦る~
でも今週は春日和で空を見上げると清々しい気分です

DSC_0050.jpg

DSC_0046.jpg

DSC_0049.jpg

ポッキー

コンビニでポッキーのブルーベリーを発見
パッケージに‘しあわせの青いベリー’
ネーミングもいいですね~

商品説明
 童話青い鳥をイメージしてつくったブルーベリー味のクリームを
 ピンクに色づいたいちご果肉入りのプレッツェルにコーティングしました
 大切な誰かと思わずシェアしたくなるような幸せを運ぶポッキーです

上記の説明を想像しながらいただきました
甘酸っぱくて美味しかったです

DSC_0057.jpg

DSC_0059.jpg

チョコレート

わが邑南町に自然放牧牛乳にこだわる酪農家のシックスプロデュースさん
チョコレートの新ブランド『IWAMI Bean To Bar Chocolate』を立ち上げられ
先月販売されたのを思い出し昨日ゲットして試食しました
タンザニア産カカオ豆 とキューバ産カカオ豆の2種類ですが
どちらもフルーティーで味わいのあるチョコレートでした
常に新しいことに挑戦されているところが素晴らしいです
(過去には情熱大陸やそうだったのカンパニーなど有名なメディアに登場)

  * タンザニア産カカオ豆 72%
     穏やかで優しいフルーティーさはダークチェリーやドライフルーツ
     のような落ち着いた味わいが特徴
  * キューバ産カカオ豆 72%
     心地よい発酵臭があり黒糖や葉巻のような深みのある香りで
     ドライレーズンのような穏やかな酸味が特徴。

一度お召し上がりください
邑南町では道の駅瑞穂・香木の森クラフト館・ミューイで販売されてます


雑貨屋さん

先日母方の遠い親戚が雑貨屋さんを始めたことを
テレビ放送で知って母がどうしても行きたいと言うので
行ってきました(広島県山県郡北広島町有田)

その遠い親戚さんの本業は製材所なんですが
今は2代目3代目?の若い息子さんが社長として色々と
頑張っておられました
詳しくはこちらで→ Eight Plusさん

その日社長さんは商談中とのことで会えませんでしたが
雑貨とショールームを見せてもらいました

木のぬくもりのあるショールーム
それに合う雑貨屋さんの併設
贅沢言えばカフェもあればいいなと思いました

店員さんも気さくな方で気軽に行けるお店です
プレゼント探しにもいいですよ
もちろん買って帰りましたが綺麗に包んでもらったので
紹介できませんでした

結構な品数のレトロな雑貨があります  
ショールーム見てると改装したくなります ↓

DSC_0044.jpg

DSC_0042.jpg

DSC_0036.jpg

DSC_0035.jpg

DSC_0034.jpg

DSC_0039.jpg

DSC_0040.jpg

DSC_0038.jpg

DSC_0037_201702221043268de.jpg

DSC_0041.jpg






ハート2

少し前にブログで紹介したハートの葉っぱに続く
ハート型のピオーネ
食べるのが惜しい~



 | ホーム |  » page top